層雲峡滝めぐり


秋の層雲峡へドライブに行ってきました。
流星の滝、銀河の滝と一緒に見える展望台があるのですが、
登るのがとても大変で最初の展望台でギブアップしてしまいました。
上に登るともっとよく見えるのかなと思いましたが
もうダメ足が進まない、
若さには勝てませんね、でもがんばるぞ~~
119.png


f0369840_22185677.jpg

f0369840_22171195.jpg

f0369840_22155104.jpg

f0369840_22140919.jpg

f0369840_22125768.jpg


[PR]

# by toyoko263i | 2017-10-11 22:33 | 今日の私 | Comments(2)

ハロインと庭の仙人草


ハロインのグッツを初めて買ってみました。
孫たちが喜ぶだろうなーと思うとついつい手が出てしまいます。
とっても可愛くて我が家もハロインの雰囲気に変わりました。110.png


f0369840_21023293.jpg

庭の仙人草も今が満開です。
香りもすごく良い香りで気持ちを慰めてくれます。


f0369840_21005941.jpg


[PR]

# by toyoko263i | 2017-09-26 21:14 | 今日の私 | Comments(0)

白老ポロコタンへ行ってきました。


白老のポロトコタンへドライブしてきました。
コタンコルクルのとても大きな銅像が立っていました。
奈良の大仏さんと同じ大きさだそうです。

f0369840_22133934.jpg

アイヌの昔の家が展示されていました。 
 

f0369840_22142399.jpg

アイヌ伝統の踊りを見てきました。

f0369840_22145105.jpg

最後には、虎杖浜のアヨロ♨に寄ってきました。
美人の湯だそうです。肌がつるつるになりました。113.png
ドライブの疲れを癒して来ました。
f0369840_22155008.jpg


[PR]

# by toyoko263i | 2017-09-22 22:49 | 今日の私 | Comments(0)

近代美術館のゴッホ展へ

f0369840_21114519.png
▲ゴッホ展へ行ってきました。場所は北海道立近代美術館です。
すごい混雑でゆっくり見ることができませんでしたが、
やはり原画は、迫力が違いますね。
ゴッホがこれほどの日本好きとは、知りませんでした。

f0369840_20580087.jpg

f0369840_20573555.jpg
f0369840_20591017.jpg
▲ゴッホ展の帰り大通りで開催されたオータムフェストに寄り道しました。
ご覧のように沢山の人、人、人、でした。



[PR]

# by toyoko263i | 2017-09-13 21:25 | 今日の私 | Comments(0)

浦臼ほうめんへドライブ

f0369840_20594629.jpg

▲ドライブ途中で鶴沼によってみました。
お天気も良くキャンプ場ではキャンプを楽しんでいる家族づれや、
若者が楽しそうに遊んでいました。

f0369840_20585235.jpg

▲広大に広がる田んぼでは、稲穂が黄色くなりかけています。
もう少しで新米の時期になりますね。
実るほど頭を垂れる稲穂かな。そんな一句が思い出されました。


[PR]

# by toyoko263i | 2017-09-04 21:11 | 今日の私 | Comments(0)
line

日々の記録とひとり言


by toyoko263i
line